華原朋美に長期休養の可能性

2016年11月2日、歌手でタレントの華原朋美さん(42歳)が体調を訴えて、仕事を長期休暇する可能性があることがわかりました。すでに病院での検査は終わっており、その診断結果によっては長くて1年ほど芸能活動を休むことになる、ということです。

華原さんは10月下旬ごろに、自身に発熱や全身の倦怠(けんたい)感があると訴え、都内の病院で検診を受けていました。この時点でスケジュールが組まれていた以下の仕事をキャンセルしています。

●日本テレビ番組「PON!」 ※月曜レギュラー
●ライブイベント「2016 LIVE FOR LIFE 音楽彩」 ※東京・日本橋三井ホール

華原さんに近い関係者の証言によると「精神的に落ち込んでいるように見えた」と語ったそうです。

最近の活躍はどうだった?

ではどうして体調を崩してしまったのでしょうか?最近の活躍と何か因果関係があったのか?、気になるところです。去年(2015年)は華原さんにとってデビュー20周年の年でもありました。

20周年に合わせて2枚のベストアルバムと約9年ぶりとなるニューシングルをリリースしました。そして2016年5月には新曲「君がそばで」もリリースし、その楽曲は映画「更年奇的な彼女」の主題歌にも起用されました。

2016年8月には自身のレギュラー番組「PON!」内で、7歳年下の実業家男性と交際していることを生報告しました。心の支えとなる彼氏ができたことで、「今までに無い強い気持ちが自分の中にある」と華原さんは語りました。

ちなみに交際している男性は医療関係の事業をしているスポーツマンで、お二人の共通の趣味であるサーフィンをよく楽しんでいるそうです。2015年11月に知人の食事会で知り合い、翌月には交際スタートしました。

サーフィンが共通の趣味ということもあってか、2016年7月には一緒にハワイ旅行にも出かけています。彼氏は「阿部寛似」と言われています。

このように仕事でもプライベートでも充実した日々を送ってきた華原さんに見えるだけに、今回の報道は少し心配に思います。




華原朋美の恋愛遍歴?

ここで華原朋美さんの恋愛遍歴を振り返ってみると、

●小室哲哉(音楽プロデューサー)
●安藤陽彦(飲食店プロデューサー)
●竹田恒泰(明治天皇の玄孫)

という名前が挙がってきます。
どれもハッピーエンドになるわけではなく、逆に男運が悪いという印象を残すことになりましたし、破局後は精神的不安定になる時期も多く、そのことについても度重なる報道がされました。

ちなみに安藤陽彦という人物は、現在元モーニング娘。である加護亜依さんと結婚した方だそうです。

まとめ

華原さんといえば小室哲哉さんとの交際していた印象が強く、また破局後は精神的にも大ダメージを負って、浮き沈みの激しい人生を歩んできたというイメージがあります。

その後も男運に恵まれず、そしてやっと「阿部寛似」のイケメン彼氏ができて、またまた体調不良、病院検診の報道が舞い込んできただけに、過去の流れを汲み取ると大丈夫かな?、と思ってしまいます。

「阿部寛似」のイケメン彼氏と別れてしまって、またマイナスな精神状態になってしまったと推測することが、一番自然なように感じます。

しかし人生の長い時間を辛い想いと一緒に歩んできた華原さんなので、なんとかこの壁も乗り切って欲しいと思います。