大ブレイク中!『ピコ太郎』とは?

今日本を、いや世界中で話題沸騰中のピコ太郎とはどういった人物なのでしょうか?まだピコ太郎を知らないという人は、まずは以下の動画を見てみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=0E00Zuayv9Q
(youtubeより)

なにやら、片手に持ったりんご(アッポー)と、もう片手に持ったペン(ペン)を両手で合わせています。これで「アッポーペン」。この調子でパイナップル(パイナッポー)とも合わせていく。そして最終的に「ペンパイナッポーアッポーペン」が出来上がるといった、一見くだらない動画です。

しかしこの約1分の動画が、今世界中で話題になっているのです。

そもそもピコ太郎とは何者なのでしょうか?紐を解いてみるとピコ太郎は、古くからお笑い芸人として活躍している人物で、芸名は「古坂大魔王」(本名:古坂和仁)とのことです。

1990年代後半から放送されたバラエティ番組『ボキャブラ天国』でもレギュラー出演していたというのだから驚きです。その時はピン芸人としてではなく、「底抜けAIR-LINE」というコンビ(元々はトリオ)で出演していました。

『ボキャブラ天国』からスター街道へ駆け上がった爆笑問題やくりぃむしちゅーは、当時の古坂大魔王(ピコ太郎)をよく知っているそうで、特に爆笑問題の太田さんからのお笑い評価は高く、「当時、古坂は楽屋で一番面白ろかった」と自身のラジオで語っているほどです。

『ボキャブラ天国』番組終了後は、鳴かず飛ばずの時期が続き、今のブレイクに至ったということなので、10年以上も夢を諦めない精神を持ち合わせているのでしょう。

ぜひ続きをご一読ください。

記事の続き( なぜ一気にブレイクしたのか? / テレ朝「Mステ」出演の次は? / まとめ

スポンサーリンク

【注目キーワード】
二宮和也と伊藤綾子 / 石原さとみと山下智久 / SMAP解散の真相 / 有吉弘行と夏目アナ / ピコ太郎(PPAP)/ 小林麻央 / 錦織圭の彼女 / 尾崎豊の息子 / RADWIMPS / 新垣結衣と星野源 / 本田朋子アナ / 長友と平愛梨 / 阪神藤浪と女子アナ / ベッキー&ゲス / Hi-STANDARD(ハイスタ)/ 福原愛と江宏傑 / ロンブー淳に第1子 / 上戸彩とHIRO / 華原朋美 / 電通 / 訪日外国人 / スマホ活用法 /

 

【ビジネス・芸能HEADLINE】
ビジネス、エンタメ、芸能の最新情報をいち早くGET!限定情報も満載!

◆メールアドレス* 
※メルマガ解除は自由にして頂けます。

 
 

人気記事( 1位 / 2位 / 3位 / 4位 / 5位 / 6位 / 7位 / 8位 / 9位 / 10位 / 11位 / 12位 / ・・・

スポンサーリンク

※これらの情報は、各スポーツ紙、週刊誌、テレビ番組、ラジオ番組、ネットニュースなどのあらゆるメディアからの情報を複合的に収集・精査し、それをユーザーにとって分かりやすく、独自の視点を加ながらまとめています。